今年初めての雨☔ ~新しい財布~

 Calmeです。こんにちは。

 

夫と一緒に、2人で話し合いながら資産運用をしています。

きっと私たちみたいな人も多くいると思います。

10年ほど前から取り組んできて、この頃少しずつ資産も増えてきました。

参考になるところがあるとうれしいです。

今日は風水のことを書きます。興味がある方は是非読んでください。

<このブログは読み終わりまで5分ほどかかります>

 

 

風水と運気

経済的豊かさを目指すのに私は風水をところどころ取り入れています。

 

みなさんも、楽しいところがあったら取り入れてみてください。

なので、日記のような気持ちで書いていきます。

 

風水の研究者の方はたくさんいらっしゃいますが、誰がおすすめとか、どれが正しいとか、分かりません。

ただ私は取り入れると気持ちが上がるものを取り入れています。

(床にものを置かないとか、持ち物を減らす(手放す)とか。)

 

今回はそんな中で財布について書いていきます。

 

財布を買う

突然ですが、みなさんはお財布をどんな風に決めていますか?

 

うちでは、お互い持ち物にこだわりはありますが、

夫も少しだけ風水を気にしているので相談に乗ります。

 

マスタードイエローの財布を増やしました。

(少し前に、角が擦り切れていた財布を処分していたのです。)

 

増やした…というのは、色違いの財布(ベージュ)を持っていて、

財布をローテーションで使うためです。

イエローは、ゴールドにつながり、金運がとてもいいそうです。

 

年末に購入し、お金を多めに入れて、引き出しにしまっていました。

(お金に慣れさせるといいとのこと。)

その中には、身近にいる、資産の多い人と交換していただいたお札⭐も混ぜて

おきました。

 

使い始めと天気

みなさんは、どんな日に財布を使い始めますか?

 

風水を参考にすると、(いろいろな意見があるようですが、)

天気の悪い日☔に使い始めるのが吉ということの、

結局半月以上、仕舞ってあったのですが、

やっと今日使い始めることにしたようです。

 

私は財布にお金が集まるのは、

その財布がお金にとって居心地のいいからだと思っています。

だからそれを目指して、手入れをしているというわけです。

 

財布は、つねに複数持っていて、週に1度はリセット⭐します。

全部取り出して、軽く拭き、もう一つの財布に入れます。

それから、感謝の気持ちで、財布もウエットティッシュで拭いて、乾かします。

居心地よくなっているとうれしいです。

 

これだけで少し気分が上がりますよ。

 

(※風水を勉強中ですが、専門家ではありませんのであしからず。)

 

風水は生活を整えてくれる気がします。

楽しめそうな方は、よかったら始めてみたらどうでしょうか。

少しでもみなさんの助けになるとうれしいです。

(読者になってくださっている方、ありがとうございます。)

最後まで読んでくださって、心から感謝。続けることが大切ですよね。